創業130年 老舗の安心・老舗の誇り ふりそで「ひしや」
TEL.0120-546-075
main visual

コラム

Column

main section
スペーシアXに乗って栃木路へ

2023年9月10日

8月の終わり、暑かった夏の疲れを癒しに小旅行に出かけてきました。

まずは、遡ることひと月前の7月末。
スペーシアXの特急券をゲットするという重要な任務を遂行すべく発売日の午前9時にチャレンジ!
目指すは、もちろん「コックピットスイート」、当然のごとく撃沈・・・
それならばと、「コックピットラウンジ」、「プレミアムシート」の順にトライしましたが、人数分の空席は無く・・・
結果、予想通りの「スタンダードシート」を購入。ひとまずミッションクリア!

そして、暑い中ご来店くださったお客様との会話を楽しみながら8月も過ぎていきました。

いよいよ当日の朝、店のスタッフのみなさんとの女子旅初参加の私。
小学校の頃の遠足のように、ワクワク、ドキドキ・・・

春日部発9:34、スペーシアXに乗車です!
スタンダードでも十分にゆったりした席に腰を下ろし、
皆で談笑し、車窓の景色を楽しみながらの快適なひとときでした。

もう少しの間列車の揺れを感じていたいところでしたが、10:50に東武日光に到着。

さあ!次の目的地である「日光金谷ホテル」にむけて出発です。
街並みを楽しみながら徒歩で、とも思いましたがさすがの暑さで路線バスに乗車。
数分で最寄りのバス停に到着。

「日光金谷ホテル」でのランチの時間まで気品あふれるロビーにてひと休み。

流石に宿泊はできませんが、一度は食べてみたかった「百年カレー」をいただきました。

ホテルご自慢のカレーだけあって、ひとさじ口に入れた瞬間、「あー美味しい!!」と思わず言葉が出てきました。
スパイスのきいた辛さの中に玉ねぎの優しい甘さ、何とも言えない奥深さに魅了され、皆ぺろりと完食でした。
もちろん、デザートは別腹でプリンとコーヒーも美味しくいただきました。

~~スペーシアXに乗って、由緒あるホテルでの美味しいランチ~~

慌ただしい日常から解放されたちょっと贅沢な大人の遠足、是非皆さんも味わってみてはいかがでしょうか・・・